<挿絵ラフ> 

一章一話

<一章一話/挿絵>

酒場のおにいさま方が完成とは違うんだったかな…?

 

 

一章二話

<一章二話/挿絵>

描いているときは映画のような構図だと思っていました(過大評価で自画自賛orz)

 

 

一章三話

<一章三話/挿絵>

この構図にするか普通にマダムも入れて状況描写するのか

悩んだ覚えがあります。結局メインはフェーヴくんだし…と、こちらに。

 

 

二章一話挿絵

<二章一話挿絵ボツ>

コミカルすぎたのでボツに。その上、ショコラちゃんがフェーヴくんの手を握っている

シーンなのに、抱きついています。…実は私が握ると抱きつくを読み違えていたんですYO。

…光太朗さまにもナイショな事実(どんな読み間違いだ/すいませんorz)

 

 

二章一話挿絵

<二章一話挿絵なおし>

で、こっちが採用(笑)カリアードが描きたかったんでしょうね…。

 

 

<二章二話>

シャンデリア的なものは取っ払われました。

 

 

二章三話

<二章三話挿絵>

この挿絵を描くにあたって、宿の外観までデザインした(というか想像した)気がします。

光太朗さまにも見せてはいませんが、外観を描いた絵が手元に残ってました。

てかこの階段手すりないって危なくないか…?

 

 

三章一話

<三章一話>

ショコラちゃんのドレスは気合いを入れて、図書館で資料を読みあさってから描きました。

 

 

三章二話

<三章二話>

パースな絵が描きたかった…。


 

 三章三話

 <三章三話>

この回は小説がニヤニヤな展開だったので、描きたいシーンがたくさんありました。

この次の絵↓はその一つです。

 

 

三章三話ボツ

<三章三話挿絵案B>

クレアさんとのキスシーン…。やっぱりお茶請けの量が多過ぎるよなぁ(そこか)

私はフェーヴくんの手が好きです。あっはっは。(照)

やはり「クレアトゥールの子どもたち」的には

フェーヴ×クレアよりもフェーヴ×ショコラなので、こちらはボツに。

 

 

三章四話

<三章四話挿絵ボツ>

私が欲張ってお母様も側近さんも入れたがったので、こんな引きの絵に。

お部屋の中はもう少し派手に散らかっててもいいんでは、ということと

キャラの立ち位置が小説に沿わないかも、ということで描き直しに↓。

 

 

三章四話A案

<三章四話挿絵案A>

またまた欲張って全員入れたかったのですが、側近さんは

もう入っているに入らないくらい見えないですね(笑)

こちらと下の絵を同時に出して、光太朗さまにどちらを採用するか

決めていただきました。で、こちらはボツに。下の絵が採用に↓。

 

 

三章四話B案

<三章四話挿絵案B> 

結局三章四話は三枚ラフを描いたってことですかね。いやはや、魔の四話だorz

 

 

四章一話

<四章一話挿絵>

この回はおとなフェーヴくんのアップを描くのが苦手で大変でした…orz 

 

 

四章二話

<四章二話>

口から出る血の量が完成では少なめになっています。

 

 

四章三話

<四章三話挿絵>

境界はグラウンドの綱のようなもの、という

光太朗さまのお言葉から、完成では境界をなおしました。

 

 

五章一話

<五章一話挿絵>

いつか微笑んでいるクレアさんを描こうと思っていたので、実現できてよかったです。

 

 

五章二話

 <五章二話挿絵>

そういえば、バトルのシーンってあんまり描かなかったな。

 

 

五章三話/終

<五章三話挿絵>

実は完成品はこのラフをペン描きせずに

丸っと全部描き直したラフをペン描きしています。

なんか、こちらは角度が気に入らなくて…orz(これも光太朗さまにオフレコだ;;) 

 

←TOP

 Copyright(C)2009-2010 麻葉紗綾 All rights reserved.


 

inserted by FC2 system